その他

子宮内膜症による卵巣チョコレート嚢腫 31才 女性

Before

5年前に右卵巣の皮様嚢腫による茎捻転を発症し開腹手術で卵管、卵巣摘出術を受けました。同時に子宮筋腫の筋腫核摘出もしてもらいました。その際、左の卵巣もチョコレート嚢腫があり3㎝になっているので経過観察をするようにといわれました。
茎捻転の痛みの恐怖からこれ以上チョコレート嚢腫が大きくならないように漢方薬をのみたいということでご相談にみえました。

before

After

漢方薬をのみ始めてから悩んでいた便秘が解消しました。排卵時の痛みもなくなったのには驚きましたがうれしかったです。
月経前の腰痛も3ヶ月くらい経ったときから気にならなくなりました。
半年の服用後の病院での定期検診で卵巣の大きさが普通になっていました。
定期検査も半年から一年になり、体調もよくなりました。

渡辺薬局の先生の声

after

先生から一言

右卵巣の手術を受けてから月経周期も25日と短めです。
卵巣機能も少し影響を受けているかもしれません。月経痛はない方ですが排卵時の痛みがかなりありました。卵巣内の血流を良くすると内膜症の悪化も防ぐことができるのではないかと考え、「血」の巡りを良くする漢方薬をのんでいただきました。定期検診で卵巣の大きさが小さくなっていると報告をいただきとてもうれしいです。
卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)は再発しやすいので、漢方薬を体調を整える薬としてお付き合いください。

TEL:0551-22-6161
住所:山梨県韮崎市若宮1-9-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品